私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

先週は映画を2本見た

今週のお題「映画の夏」

お題があったので、お題にそって、書いてみます。

 

はてなブログは初めましてです。

 

どうぞ、よろしく♪

 

まずは一本目

ファインディングドリー

ピクサーの話題作「ファインディングニモ」の続編のファインディングドリーを見てまいりました。

ドリーはいったいどこからやってきたのか?

ドリーはもともと海で生まれたわけじゃなかったんですね。

そのうえ、両親ともはぐれてしまって、大海原で独りぼっちで旅していたわけです。

 

そこで出会ったのがニモを探すマーリンだったわけですね。

 

そのドリーとマーリンの出会いまでと、別れてしまった両親に会うためにドリーは冒険に出るのですが、タイトル通りファインディングドリーになってるのは映画を面白くする要素の一つです。

背景を言っても、映画の面白がまだまだ本編には含まれているので、ぜひぜひ見に行ってみてください。

とても面白かったですよ♪

 

そして、ドリーの悲しい過去や性質にはちょっと涙がこぼれてしまうところもありました。

かわいいだけのディズニーキャラクターの映画ではなく、ストーリーも素敵で、ディズニーらしいドタバタの面白さも描かれていて、とても良い映画でした♪

もちろん、映画製作技術の最先端のピクサーが制作をしてますので、映像もメチャメチャ良かったです。

私的には、人間世界のアニメーションがリアルで感動を覚えました♪

 

ペット

もう一つはペットを見ました。

普段家族のように接しているペットは飼い主がいない間に何をしているのか?

ちょっといつもと変わってしまいそうな日常から始まった事件をきっかけに、主人公のマックスの冒険が始まります。

そんないつもと違ったペットの一日を描いた映画でしたね♪

吹き替え版ではバナナマンの二人が主役を務めます。

やり取りがなかなか面白い映画でおすすめですよ♪