読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

抗酸化作用のある食生活!!

こんばんわ!

今日の晩御飯はファミレスです。

ちょっと変えるのが面倒になった時とかに、パソコンを持って作業するのも目的でファミレスに入ります。

ファミレスでバランスの良い食事

外食といえば、栄養バランスが偏るイメージがありますが、最近のファミレスは栄養バランスも考えられたメニューも結構あります。

今日頼んだのはサラダです。

f:id:pushhouse:20160823200447j:plain

12品目の野菜が取れるサラダですね。

サラダは家で作ると結構面倒です。

写真にあるカボチャやオクラ、ブロッコリーにカリフラワーを一度火を通す必要がありますから、出来上がりまでも少々時間がかかりますし、面倒ですね。

家で作るサラダは、基本レタスやキャベツ、玉ねぎに簡単な豆類や缶詰のツナとかを使ってそれなりのにしますが、全然12品目には届かないですね。

最近ではコンビニやスーパーでいろいろな種類の野菜がパッケージになったものもあります。

炒め物や煮物とか手のかかる料理に時間をかけつつ、前菜やサラダは出来合いのものをベースに作るのも良いですね♪

時短になるし、バランスの良い健康的な食事になります。

〆の青汁

それでもファミレスでは栄養が足りない!

そう思われる場合もあるでしょう!!

やっぱり、量はそんなにないですからね。肉とかの方が一般的には人気が高いので、そっち系のメニューがメインになってきます。

 

私の場合は青汁を寝る前に飲みます。

青汁で最後バランスを整えるといった感じですね♪

push-house.link

 

 皆様も青汁で健康習慣を身に着けてみてくださいね♪