私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

夜をラーメンで〆てしまった...

おはようございます。

昨晩の反省でございます。

飲みの後のラーメン

皆大好きですよねぇ~~

飲んだ後のラーメン。

昔は全然そんなことなかったのですが、最近飲みに行くと話してばっかりの事が多いのです。

そしたら、飲み終わったときにおなかが減ってしまっているんですね。

さらに、飲み始める時間が18時とか早い時間になってきているので、21時位には飲み終わってたりします。

まぁ、仕事の延長みたいな感じで、ゆるいミーティングの場に酒があるといった感じです。

だから、ふらっと立ち寄る時間ができてしまうんですねぇ~~~

f:id:pushhouse:20160825085232j:plain

博多風龍でした。替え玉も...

あまり食事をしないでアルコールを飲んで、その後ラーメン...

栄養バランス偏りまくりですね...

青汁はきちんと飲みましたよ

青汁のおすすめ>>

カロリーコントロール

昨日のお酒はハイボール(タイムサービス99円)だったのでカロリー制限はビールよりはできてますが、ちょっとしたおつまみでも、居酒屋のメニューはカロリーが高いですからね。

ハイボールで大体90kcalくらいです。

ビールでジョッキで160kcalくらいなんで、半分くらいですね。

あと、ハイボールは糖質が無いので、ビールより太りにくいです。

でも、サラダでもつまみようにドレッシングがたっぷりかかっていたりしますし、おつまみといえば揚げ物だったり、焼き鳥だったりしますからねぇ~

脂を大いに吸収する感じになってしまいますね。

カロリー制限系のサプリメントを気休めに飲んでみましたが、効果があるかどうか?ってところですね。

ダイエット系サプリメント一覧>>

まぁ、健康な体作りを目指しておりますので、本日の食事をちょっとコントロールしたいと思います。

細い体系をキープしている同じ歳の友人は飲みすぎたり、食べすぎた時は、翌日に調整すると言ってましたしね。

見習いたいと思います。

連日飲みに行ってしまったりといった事が多いので...

明日もベンダーとの飲み?(接待?)があるので、今日調整しないとまた乱れっぱなしになってしまいますからね!

f:id:pushhouse:20160817123738j:plain