私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

今夜の晩御飯♪

こんばんわ

昨日の暴飲暴食からの健康的な自炊です♪

煮もの♪

f:id:pushhouse:20160825220149j:plain

まずは鶏と大根の煮物です。

母から受け継いで、さらに料理店で学んだ知識でブラッシュアップした、私の得意料理です♪

鶏もも×大根×しいたけ

具材はこれだけです♪

味付けは和風だしとしょうゆだけです。

美味しく作るコツとしては、最初にごま油で炒めます。
美味しくするにはこれが重要なんですね♪
ただ、油は必要な分だけ!!多すぎるとカロリー過多になってしまいますので、木をつけてくださいね♪

ゴマのかおりを追加したかったら、盛り付けの時にすりごまを振りましょう♪

もやしの和え物

f:id:pushhouse:20160825220213j:plain

よくある和え物とはちょっと違いますが、もやしメインの和え物です♪

もやし×小松菜×鶏肉です。

鶏肉かぶってるぅ~~

盛り付けでかかっているのは唐辛子と胡椒、岩塩です♪

まず、もやし、鶏肉を一緒にゆでます。

その時に、和風だしで和えます♪

下味ですね♪

で、小松菜を触感が残るように、あとから加えます。

盛り付けの際に粒胡椒をミルで削ります。

岩塩をミルで削ります。

唐辛子はあら唐辛子を振ります。

 

食べる前に和えればおいしくいただけます♪

 

タンパク質、ビタミン、繊維を取れて、菌類もちゃんととってます。

根菜も大根で入ってます♪

いかがでしょうか?

ご参考までにぃ~