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pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

先日の晩御飯

サプリメント Sports アスリート 料理

おはようございます。

朝から晩御飯の話でもうしわけありません。

ラーメンです。

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ラーメンも家で作れる

実は私、ラーメンを家で作ります。

結構家で作るんです。

ラーメン屋さんがこれほど多く、繁盛している日本では家で作るラーメンといえばインスタントラーメンをイメージする方が多いかと思いますが、私の場合、スーパーで麺だけを買ってきて、スープは作ります。

 

簡単に作るには?

タンタン麺が一番作りやすいです♪

ほぼ炒めものなので♪

出汁スープは粉末の鶏ガラを利用すればOKです♪

必需品はすりごまです。ねりごまがあればベストです♪

作り方

ひき肉とニンニクと豆板醤、コチュジャンを一緒に練り混ぜるように炒めます。

まぁ、順番は油、ニンニク、ひき肉、コチュジャンで豆板醤は調整って感じですかね?

お店とかだと山椒がはいったりするので、そちらはお好みで♪

 

次に好きな野菜入れます。

私はもやしをよく入れます。

しめじも良く使います。

ニンジンの細切りとかも甘味が加わっていいかもですね♪

玉ねぎは柔らかくなりすぎるのが嫌ならば角切りにしてちょっと後の方で入れるとかですかね。

まぁ、好きな野菜、おいしそうな野菜を入れてください♪

 

水分を少し入れて、味噌をいれます。

水分を必要なスープの分量だけ入れて、調整しながら鶏ガラスープを入れます。

塩コショウで味を調えたら出来上がり♪

 

麺はスーパーで売ってる面のゆで時間を見てゆでてくださいね♪

 

盛り付けでネギをわすれないように♪

 

最近料理の話が多くなってきてますが...

まぁ、健康の為に食事というのは切り離せないですからね♪

 

ちなみに、唐辛子は脂質の燃焼を促進する成分です。

身体の中でね。

だから、タンタン麺はダイエットにも有効に働きますよ♪

ゴマ油の使い過ぎにはご注意を!

ひき肉からも油は出ますので♪

気にされる方は、油分をキッチンペーパーなどで取り除きながらどうぞ!!

 

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