私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

登録販売者の試験を終えて

昨日は登録販売者の試験でした。

この数週間は追い込みで頭に詰め込みましたが...

なかなか難しかったです。

やっぱり暗記は苦手ですね。

文章からどうにか推察しての回答が多かったのですが、自己採点はしていないので、結果を静かに待つことにしたいと思います♪

 

試験のおかげで得た知識

登録販売者の試験は薬局で医薬品を取り扱うものとしての資格試験です。

なので、医薬品に関する知識、医薬品に含まれる成分の知識を勉強することができます。

もちろん販売に携わるので、法律的な部分もありますし、販売を行うにあたっての手続きの部分の事もあります。

実際に健康のブログを書いていることに関して役立つのは成分の知識ですね。

ちょっと聞いたことが無い言葉過ぎて大変でしたけどねww

 

さらに紹介できるネタ的な物は増えたかと思います♪

成分に対しての身体の作用

例えばダイエットを行うにしても、サプリメントメーカーが出している成分のなかで、ダイエットに効果的な成分はどれか?なんて知識は、製品説明に乗っているだけの内容になります。

 

また、消費者の多くがその状態だと思います。

私も同じでした。

主成分は効果があるかもしれませんが、それに付属する成分がどのように作用するかが大事になってきます。

 

乳酸菌は腸に良い!!と言われていても、乳酸菌がキチンと腸で働きかけないと意味がないですし、実際乳酸菌が腸で働いたら、どのようにダイエットに効果的なのか??というところを考えられるようになりました。

乳酸菌のサプリメント>>

 

まず、サプリメントとしては、腸まで届く乳酸菌を重要視しなければなりません。

その腸まで届くように助ける成分が入っている必要があります。

それと共に、瀉下薬に含まれているような成分のお薬を摂取していると、一部では一緒に流してしまうので、効果が見られなくなったりします。

その辺の知識ができて、調べられるようになっただけでもよかったなぁ~なんて思っております。

 

さてさて、そんなこんなではありますが、最近健康食事、健康の運動の画像をアップしてないですね。

今夜は何をつくろうかなぁ~~ww

 

ではでは、午後のお仕事も頑張っていきましょう♪

 

push-house.link