読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

スポーツサプリメント~ATHLETEJOYNT~

強力な台風が近づいてきていますね。

台風シーズンが終われば、季節は秋へと向かいます。

食欲、読書、スポーツの秋でございます。

秋の運動会もありますね♪

気候的にも過ごしやすくなるので、やっぱりスポーツをしやすいのは秋なのかもしれないです♪

また、サッカー、ラグビー、マラソンなどは冬がシーズンのスポーツなので、それに向けた体力づくりをするのも秋なのかもしれませんね。

スポーツの前に飲む!

おすすめしているのはアスリートジョイント

スポーツの際にエネルギーにもなるし、スポーツをした後のケアもできる成分が含まれているのです。

プロテオグリカンに至っては、化粧品とかで使われている高級な成分なんですが、技術が進んでサプリメント等に含むことができる抽出方法ができたわけですね。

コンドロイチングルコサミンより直接関節やうるおいに役立つ成分なんです。

プロテオグリカンについて詳しく見る>>

スポーツは基本的に関節を酷使することが多いです。

野球、サッカー、マラソン等々

膝への負担はどれも共通ですね。

野球至っては全身の関節に負担がかかります。

だから、スポーツで故障して、スポーツを休まなければいけないような事が無いように、キチンとケアできるものを選ぶ必要があるんです。

athletejoynt.com

スポーツで得られる効果

スポーツで得られる効果は筋力が鍛えられます。

当然ですよね。

ただ、筋肉を鍛えるには、筋肉痛になるくらい動かさないといけません。

あまり普段から運動してないとすぐに筋肉痛になりますが、繰り返している内に、それもなくなってきます。

筋肉を鍛えるのはそこでストップするわけですね。

それで十分な方は良いのですが、さらにアスリートになるために!!と思っている方は物足りないかもしれません。

そうすると、どんどん運動が激しくなってきますね。

それはケガの原因につながってきたりします。

ケガの内容にケアをしましょう♪

 

さらに、発汗することでデトックス効果があります。

汗と一緒に老廃物を出して、身体の毒素を減らしてあげます。

それと一緒に身体に必要な物も出ていくので、それは取り入れてあげないといけません。

悪いものは出して、良いものは吸収する。

それが健康な毎日を送るために行うスポーツの目的ですね♪

 

健康な毎日を送るために、健康な食生活と健康的な運動のしかたを心がける事で、自分磨きができるのではないでしょうか??

 

無理のないように、自分にあったペースで毎日を過ごしましょう♪