pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

青汁で健康習慣

おはようございます。

今週に入ってから風邪をひいております。

月曜日に友人と赤羽で飲んだのですが、その友人が「風邪をひきかけている」といっていて、同じ釜の飯を食ったことにより、ウイルスまで共有した感じですかね。

仲が良いのはいいですが、風邪まではいらなかったですねww

食生活の乱れ

先週末から食生活に乱れを感じていたので、それもあるかもしれません。

すこし食生活が乱れたからと言って、風邪をひいていては、まるで身体の弱い人間かのように自分で思ってしまいますが...

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居酒屋に行くことが多かったのですが、メニューを見てみても、野菜の少ないところが多すぎますね。

あってもサラダ、漬物系、串焼き系のもの位ですね。

野菜ベースのおつまみが結構あってもいいはずなのに、全然ない店ばっかりでした。

なので、栄養が偏ったのは言うまでもないですね

青汁を飲む習慣があるのは以前より掲載しておりますが、現在青汁が切れてしまっているのです...

定期的に購入しているのですが、1か月単位で、一日2回飲むことが数回あると、次回の分が届くまでになくなってしまうわけですね...

とほほ...

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健康を意識した食生活

本来であれば、毎日家で食事をとる事で、栄養などもコントロールできると思うのですが、いかんせん交友関係が広いと、どうしても外での食事が多くなります。

まぁ、お金もかかりますし、友人とかも家に招ければよいのですが、ねらってではあるのですが、近くに家に招くほど仲の良い友人は住んでいないのですよ。

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季節のものをぜひぜひ取り入れて会食パーティーを家で行えれば良いのですけどね。

松茸ご飯パーティーなんてのはあまり聞かないですけど、松茸も友人たちと持ち寄って食べればいろいろな料理ができるのかな?と思います。

高級なものほど、皆で持ち寄った方がバラエティー豊富になってよいですね♪

スポーツの秋でもありますが、食の秋でもありますから、食生活と運動で健康な毎日を過ごせるように調整していく必要がありますね。

スポーツの大会も間近

スポーツの秋にかけまして、今年は水泳大会に出場しますので、そろそろ身体づくりを本格化しないといけません。

感を取り戻すべく何回か泳ぎに行ったりしていましたが、そろそろ、2日に一度くらいのペースにしないと、試合で勝てないですからねww

あと、陸上競技と違って、水着になるので、醜い体つきをさらすわけにはいきませんww

ダイエットも兼ねて、身体づくりをする必要があります。

食事を制限して、体重を落としても、水泳で使える筋力が落ちてしまっても意味がないので、脂肪を燃焼する系のサプリメントを摂取しつつ、筋肉をつきやすくするサプリメントもとらないとですね。

プロテインが一般的かと思いますが、プロテインだけをとっていると筋肉が付くばっかりで、余分な脂肪は残ってしまいます。

なので、余分な脂肪を燃焼させないといけないわけですね。

酵素系のサプリメントのおすすめ>>

酵素系のサプリメントもいろいろありますが、選ぶのは悩んでしまいますね。

私の場合、どれもよさそうに見えてしまいますww

酵素の働きもいろいろなので、それぞれの酵素の働きを調べた上で、商品を選択するのが良いのかなと思っております。

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