pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

ダイエットで最近流行しているのは酵素!中でもすっぽん酵素がピカイチ

ダイエットに効果的なサプリメントで、酵素という単語を耳にしたことがある方は多いと思います。
美容系の製品にも多く含まれている酵素という栄養素は

「なんか良い気がする」

とあいまいなイメージの方が多いのではないでしょうか?

色々なサプリメントを試した中で、酵素サプリメントも試しましたが、ここ最近で良く目にするのはすっぽん酵素ダイエットです。
賛否両論で

サプリメントはダイエットには効かないよ」

という人もいますが、さてさてそれは本当なんでしょうか?
サプリメントのメーカーは詐欺商売をしているのでしょうか?

そんなわけはありませんよね?商品開発の段階で、ダイエットに効果のないものをわざわざ作る危険を冒すわけがありません。

食べても大丈夫というすっぽん酵素に関して、調べてみました♪

f:id:pushhouse:20160916074541j:plain

すっぽん酵素はダイエットに効果的

すっぽん酵素がダイエットに効果的な理由についてご説明します。

ダイエットにもいろいろありますが、置き換え系のダイエットや脂肪燃焼系のダイエット、糖質ダイエット、カロリー制限ダイエットといろいろあります。

リバウンドしてしまうのは、カロリー系や糖質系の制限してしまうものですね。
やめると戻る

当然の結果ですね。

食べても太らない人って周りにいませんか?
私の周りにはいます。みんな大体暑がりです。基礎代謝能力が高いんですね。

そもそもの食生活が違うのか、成長するにつれて基礎代謝の高い身体を作る事が出来ているわけですね。

では、ダイエットをするにはまずは基礎代謝能力を上げる必要があります。

その助けをしてくれるのがすっぽん酵素なんですね♪

何かを制限するわけではなく、基本的な身体の代謝能力を上げます。

私のおすすめのすっぽんスリム酵素サプリ>>

酵素の種類

基礎代謝能力を高めてくれる酵素の種類はなんでしょうか?

わたしのおすすめしている「すっぽんスリム酵素」に含まれている成分を例にとってご紹介します。

セルラーゼ活性酵素

セルロースを分解してくれる酵素です。セルロースとは不溶性食物繊維の一つで、ブドウ糖が結合してできた地球上で一番多く存在する炭水化物です。

不溶性のものなので、身体の中に蓄積されていく炭水化物ですね。それを分解してくれるのはセルラーゼ活性酵素なわけです。

リパーゼ活性酵素

リパーゼ活性酵素は脂肪を分解してくれます。

ほんらいは膵臓で作られる酵素です。体内で作られる酵素ではありますが、不足していると脂肪の代謝能力が下がるわけですね。

摂取することで、脂肪代謝能力が高まる事が期待されます。

アミラーゼ活性酵素

アミラーゼ活性酵素はでんぷん質を分解してくれます。

別名でジアスターゼとも呼ばれます。

でんぷん質はいろいろなものに含まれています。ローフードダイエットとかがこのでんぷんを抑えたダイエットですね。

なぜでんぷんはよくないの?それはでんぷんは水や油に溶けないんです。

ということは??身体にどんどん蓄積されて、代謝されにくいわけなんですね。

さらに、ありとあらゆる食べ物:ごはん、パン、とろみのあるものに含まれています。

一日の内摂取しない日は無いと思われるものですね。

その分解を助けてくれるアミラーゼはダイエットに効果的なわけですね。

プロテアーゼ活性酵素

プロテアーゼ活性酵素たんぱく質の分解を助けてくれます。

たんぱく質といえばお肉とかですね。お肉が大好きな人はたくさんいると思います。

焼き肉、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ...
書いていると食べたくなってきますけれども...

取りすぎになりがちな肉類ですが、プロテアーゼ活性酵素たんぱく質の分解をしてくれます。

ラクトース活性酵素

ラクトース活性酵素は乳糖分解酵素です。

日本人の40%は乳糖不耐症と言われています。

ダイエットとは少し離れますが、牛乳を飲むとおなかが痛くなる方は乳糖不耐症の方かと思われます。

乳糖不耐症の方が乳糖を摂取すると、小腸の働きが悪くなります。
小腸の働きが悪くなると、さまざまな栄養素の代謝がされなくなりますね。

そうすると、身体にも良くないし、健康的なダイエットには悪影響です。

そんな身体全体にも影響してきそうな乳糖を分解してくれます。

実は飲むタイミングが重要

酵素の説明をしてきましたが、これらの酵素を含んだすっぽんスリム酵素を摂取するには、飲むタイミングも重要なのです。

いつでもどこでも飲んでよいというわけではありません。

アミノ酸が吸収されやすいのは、胃や腸が活発になっている時です。

昼間仕事をしてる時や、学校で勉強している時は、頭に血が行き、内臓は休んでいる状態です。

その状態で酵素を吸収しても、効率良く吸収されず、本来発揮される効果が期待されません。

酵素を取るのに一番良いタイミング

ズバリ食後です!!

食後に胃や腸が活発に活動している時に摂取するように心がけましょう♪

基礎代謝を上げるための酵素を十分に吸収するために、摂取するタイミングは気を付けてみてくださいね♪

f:id:pushhouse:20160817123738j:plain

ダイエットの為には食べ過ぎは禁物

これは誰もが意識している事かと思いますが、あえて書きます。

リバウンドした方や、サプリメントではなかなか痩せない方はサプリメントをのんでるからと言って、普段より食べ過ぎてしまったりすることはなかったでしょうか?

酵素の力で身体は代謝が良くなってきます。

そうすると、エネルギーをどんどん吸収できるようになってくるので、普段よりごはんを食べれるようになってくることもあります。

これは私が酵素系のサプリメントを飲んだ時に感じたことなんですが、エネルギーを欲するためか、食欲が増す感じがありました。

食事制限はする必要はなく、普段通りの食事をして、食べ過ぎにだけは注意しましょうね♪

消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなってしまっては、ダイエットの目的からずれてしまいますからね♪

繰り返しますが、食事制限は健康の為に控えましょう。普段の食事で基礎代謝を上げるために酵素を摂取することをお勧めします。

私がおすすめのすっぽんスリム酵素>>

他の酵素商品

さて、すっぽんスリム酵素について、含まれている成分やダイエットを行うにあたって心がけることは書いてきました。

他にも酵素を含んだものはあります。

野菜から抽出した酵素黒酢とかですね。

よく耳にする方もいると思います。選ぶのに悩まれている方もいると思います。

いくつかの製品をまとめてあります。それぞれの製品の成分を見て、どのような作用があるかを見て決めたい方は下記のサイトをご参考にしてみてください。

健康サプリメント|ダイエット製品のおすすめ>>

一番先頭にすっぽんスリム酵素が来ていますが、ページをスクロール指定いただくと、いくつかの製品をご覧いただくことが可能です。

運動嫌い、食事制限はしたくない、健康な体を作りたいその上でダイエットをしたいという方はすっぽんスリム酵素はお勧めですよ♪