私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

意外とビールの季節な秋ですか??

こんにちは

ブログのページのデザインを変更しました。

トップのイメージも変えて、ドシンプルだった見た目から、少しだけ華やかになりましたかね??

さてさて、気温も下がってきて、本日は肌寒いです。

ちょっと日本の北の方にきているので、寒いのかもしれないですけれども...

とにかく肌寒いわりに、上着を持ってきていないのです...

ぶるぶる...

f:id:pushhouse:20160918131524j:plain

さて、今目の前の公園ではオクトーバーフェストが行われています。

お天気がよろしくないので、イベントへの集まりが少し悪いかもしれませんが...

秋になってきても、やっぱりビールはおいしいものですね♪

全国で開催のオクトーバーフェスト

オクトーバーフェストは全国で行われているのをご存知ですか?

詳しくはないのですが、もちろんドイツあたりからやってきたイベントなのですが、各地のイベンターが名義を借りてオクトーバーフェストと銘打ってイベントを行っているんですね。

その辺の事は詳しくないのですが、以前に東京のオクトーバーフェストの開催者の方のプロモーションのお手伝いをさせていただいたので、ちょっと知識としていただきました。

なので、全国いろいろなところでイベンターが居れば開催されるわけですね。

www.oktober-fest.jp

ドイツビールはやっぱりおいしい 

 日本のビールといえばのど越しですが、最近クラフトビールとか流行ってきて、ビールの飲み方も変わってきたのではないでしょうか?

おつまみには唐揚げやソーセージや肉といったちょっと味の濃い目のものが多いですけれども、日本のビールにはそれが非常にありますね♪

私も大好きです。

でも、ビール自体の味がしっかりしているドイツビールやクラフトビールに関しては、会うおつまみも変わってきますね。

好きな方はビールだけでも楽しめちゃったりします。

私もそっちの方ですね。ビールの味を楽しみたいから、あまり油で一杯になる揚げ物系よりも、チーズとかナッツの方が長く楽しめます。

濃いイメージのドイツビールですが、味も様々です。

にがぁ~いのばっかりではありません。

さわやかで、甘味のあるものもありますし、白ビールなんかはすぅ~っと入ってきます。

私はどちらかというと、苦いのよりも甘くてすぅ~っと入ってくるビールが好きです。

ぐびぐび行くというよりは、ゆっくり楽しむ方が良いですね。

f:id:pushhouse:20160918132605j:plain

私なりのビールのおつまみ

私がビールとよく合うなと思うおつまみです。

揚げ物

鶏の唐揚げ、フライドポテト、オニオンリング、てんぷら、軟骨唐揚げあたりが定番になってきますね。

脂っこいものを冷えたビールで流し込むのはおいしいです。

皆様これでビール太りすることが多いのではないでしょうか?

脂質を分解する酵素を含んだサプリメント>>

焼き物

焼き鳥、ステーキ、焼き魚、鉄板系料理がやっぱりビールを誘いますね。

焼き魚に関しては、ビールというより日本酒だろ!!という方も多いかと思います。

ビールの次に焼酎とか日本酒を飲まれる方は、アルコールリレーのバトントスのような感じで焼き魚を選ばれてもよいのでは??

ただ、魚もいろいろです。

サバなんかは油がのっている時はやっぱりビールですね!!

焼き物とは違いますが、ピザはたまらないですね♪

最高です。

私はピザとビールの組み合わせは大好きです。

欧米ですよねww

f:id:pushhouse:20160918133521j:plain

今日は仕事が終わるのが少し早めなんで、オクトーバーフェストに行ってしまいそうですが、明日もあるので飲みすぎないように気を付けたいと思いますww

健康には気を付けてお過ごしくださいね♪

push-house.link