私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

質の良い睡眠をとる事で、ダイエットに効果的

普通に規則正しい生活を送っている人で太っているってなかなかいないですよね?

ストレスも感じなく、暴飲暴食もなく、朝昼晩食事をとって、ぐっすり眠る。

睡眠時間と体型というのは何か関係があるのでは??

そう思いませんか?簡単に調べてみました。

実は寝ている時の方がカロリーを消費する

アメリカで行われた実験です。

生活を変えずに、7時間半~8時間睡眠をとるのととらないのではどうかわるか?

結果、10週間で1.8kg~8kg体重が減った結果になりました。

つまりは、睡眠をしっかりとった方が、体重は減っていくのですね。

昼間のストレスとかで眠れない!睡眠時間が少ない!という方いらっしゃいませんか?

キチンとした睡眠時間をとる事が、カロリー消費にもつながるのです。

レム睡眠(浅い眠り)の時にカロリーは消費する

起きている時よりも、レム睡眠の時の方がカロリーを消費するのです。

レム睡眠は周期的にやってきます。

寝るときと起きる時ではなく、1.5時間の周期で浅い眠り、深い眠りを繰り返しているんですね。

不眠症と診断される方は、寝てから3時間、4.5時間で目が覚めます。

私の場合、3時間です。

11時に寝て、2時に目が覚める事が良くあります。

睡眠としても、非常に質の悪い睡眠ですね。

疲れも残っていて、もう一度寝直しても、朝起きたら頭がはっきりしていません。

そういう質の悪い睡眠の習慣がついてしまうと、ダイエットにも影響が出てくるようなんですね。

なので、質の良い睡眠は必要になります。

質の良い睡眠助ける→アロマの鉄人

シトルリン効果で質の良い睡眠に

これは人から聞いた話ですが、シトルリンをとる事で、起きた時にすごくすっきりしているのです。

シトルリンの効果と結びつけるのであれば、シトルリンは血管を拡張させる作用があります。

具体的には一酸化炭素を身体の中に作り出し、身体はその一酸化炭素を排出するために、血行を良くしようとします。

血行を良くするために、血管が拡張します。

身体の巡りが良くなるわけですね。

睡眠中に身体の巡りが良くなれば、睡眠の質も上り、老廃物の排出も助けてくれるので、起きた時にすっきりしているというのは理にかなってますね♪

脂肪燃焼の効率を上げるサプリメント

さらに、酵素系のサプリメントで脂肪の燃焼効率を上げます。

質の良い眠りでカロリー消費を向上して、巡りの良い身体の状態にします。

その上で、酵素をしっかり身体に取り入れてあげます。

酵素の効果も十分に発揮されますので、相乗効果になりますね。

push-house.link