読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

スポーツの祭典!!水泳大会に参加!!

とうとうこの日がやってまいりました。

本日は地元の水泳大会に参加してきました。

健康的なスポーツの代表でもある水泳の大会。

小さいころからやっていたおかげで、少しの期間である程度の感を取り戻すことができて良かったです。

水泳大会に久しぶりに出てみて

もちろん現役の時の要にはいきませんが、レースらしい感じの泳ぎはできました。

趣味よりは泳いでるよね?競泳をやっているよね?って感じのレース展開はできました。

さらには、友人の計らいでリレーメンバーにも加えていただけて、とても楽しく出来ました。

出場種目

今回の出場種目はクロールと平泳ぎとリレーでした。

クロールは現役の時より

4秒落ち、平泳ぎに関しては、5秒落ちでしたね...

もうちょっと早く泳ぎたかったですけれども、体系も筋力も全然変わってしまっている中でのこの結果はなかなか悪くないなと思います。

身体づくりをできたら、近付けるのかなと思いました。

そして、泳ぎの形はあまり変わらないようで、課題が残る泳ぎでした。

現役の時の練習も形を求めるよりも体力作りがメインの練習ばっかりだったので、上の大会に行ける人の泳法とは違ってくるんだろうなぁ~なんて思います。

骨格の事とかいろいろ知識が付いた今であれば、効率よく練習もできてくるんじゃないかな?と期待しているわけですww

副産物

今回の副産物は大会に向けてちょっとは泳ぎこんだので、ダイエットができたことですね。

おなか周りはだいぶんへっこみました。

それでもまだまだキレイな体型とは言えないので、続けていかなければなと思っております。

出場していた同じくらいの女子達はスレンダーでしたからね...

高校生に至っては早い子はか細いくらいでした。

あぁ、まだ水泳体型になれてないんだなと思いながら、ダイエットの方にもつなげていきたいと思っております。

今日の競技で摂取したサプリ

本日の朝からは、青汁を忘れてしまったのですが、乳酸菌を取りました。

もちろん実家にあったヨーグルトでの摂取です。

サプリメントみたいに効率の良いものではないのですが、食事として摂取する事は健康的にも精神的にもプラスになってくると思っております。

ヨーグルトが持たれたりしてしまう人や、乳製品でおなかを下してしまう人は、サプリメントの摂取をお試しください。

腸まで届く乳酸菌サプリ一覧>>

乳酸菌で重要なのは、乳酸菌自体がキチンと腸まで届くことです。

胃で溶かされたりして、死滅してしまっては意味がありません。

腸まで届く、ありとあらゆる種類の乳酸菌を摂取する事をおお勧めします。

 

また、乳酸菌とは別で、レース30分前に摂取したのが、スポーツ選手向けのサプリメントの「AthileteJoint」です。

f:id:pushhouse:20161002193356p:plain

アスジョイはレース前の集中力を上げるための、シトルリンやアルギニンが入っているだけじゃなくて、主成分にはプロテオグリカンが入ってい居る為、回復や関節のスムーズな動きを助けてくれます。

世の中どっちも含んだサプリメントはなかなかないのです。

なので、私がおすすめする理由はそこにありますね。

エナジーチャージだけだと"もう古い"って感じるわけです。

皆さんが運動をやめたりすることの多くが、時間的な問題だと思います。

また、ケガとか故障とかかもしれません。

ケアするための成分とパフォーマンスを上げる成分がバランスよく入っている商品ですね。

それをバッチリつかんでいるスポーツサプリメントがAthletejoyntなんで、パッケージはダサいですけど、使っていますww

スポーツサプリメントのアスリートジョイント>>