読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

トライアスロンに参加されている人から聞きました。

昨日の水泳の大会で、トライアスロンにも参加されているというムッキムキの方がいらっしゃいました。

オープンスイムとかにも参加してて、日々過酷なレースに参加しているみたいですね♪

おっしゃってたのが、補給食で悩むという事でしたね。

ロードバイクでも、ランの時でも、補給食は両手か、口で開けるので、開けやすいものが良いと。

内容に関しては、個人それぞれだそうですけれども、胃腸に合っているかどうかが重要になるらしく、以前のレースでは補給食に悩まされたとの事でしたね。

レース前に取るもの

レース前に取るものとしてはやっぱりたんぱく質

つまりはプロテインですね。レースの時ではなく、練習の後とか日常的にプロテインは摂取しているそうです。

回復の事も考えて、シトルリンが入ったものとかを選んでいるみたいですね。

DNS 最高峰銘柄 ホエイプロテイン スーパープレミアム SP 1000mg たんぱく質 グルタミン WHEY PROTEIN ディーエヌエス 1kg

価格:7,560円
(2016/10/3 12:40時点)
感想(0件)

レースの時

 糖質不足になるのを防ぐために、羊羹を持っているというのには驚きましたね。

「えっ?羊羹」ってリアクションしたら、「結構普通ですよ?」と返事されてしまった次第でございますww

さらには、サイズがお手頃のゼリー系の補給食を利用されているとの事でしたが、まだまだ悩んでいるとの事でしたね。

パワーバー PowerBar パワージェル 選べる5味10個セット パワーバー パワージェル エネルギージェル パワーバー パワージェル トレイルランニング パワーバー パワージェル

価格:2,700円
(2016/10/3 12:43時点)
感想(4件)

ケア系の補給食

私がレース前に飲んでいたアスリートジョイントを見て、「見たことないの飲んでますね。水泳用ですか?」っておっしゃってたので、内容を説明してあげましたww
プロテオグリカンって成分で保護して、シトルリンとアルギニンでレース中のエネルギーや活力にしてるんです♪って
私は全然アスリートって言えるもんではないのですが...
でも、成分の話をすると、なるほどって感じでしたね。
試してみようかな?って

1pack差し上げたのですが、気になる味は「すっきりしてて良いですね♪」とコメントをいただいたので、私と味覚が似ているのかもでした。
味覚だけは私もアスリート??な気分でうれしかったです。
スポート補給食のアスリートジョイント>>

f:id:pushhouse:20161002193356p:plain