私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

昨日はカメラのレンズが届きました。

実は先日カメラを入れた鞄を落下させてしまったのです...

鈍い音がしたのですが、一応カバーはついているので、問題ないかなぁ~なんて気にしないようにしてたのですが、家に帰ってからカメラを起動すると、モニタには何か写ってるようなんですが、光が全然入ってこない...

カメラが趣味で、結構良いカメラを持っていてという人間ではないので、そんなに高価なカメラではないのですが、買い替えるのにも愛着がある。

なんせ、見た目重視で、持ち歩くのにカワイイなと思って購入に至ったカメラなのでww

【中古】【B】中古 ニコン Nikon 1 J1 ボディ ランク:B

価格:9,800円
(2016/10/7 12:45時点)
感想(0件)

見た目も真っ白でコンパクトなミラーレス一眼です。

持ってると大体「かわいいカメラ持ってるね」って言ってもらえるので、狙い通りなんです♪

ねっ、手放せないでしょ?

なので、まずは故障がどっちかな?って考えたわけです。

レンズが壊れたのか、本体が壊れたのか

起動はして、動くので、カメラの機械としては問題なさそう。

絞りの設定、シャッター速度の設定も動く。

モニタにも、何かしら写っているけど、暗いだけ。

なので、本体は問題ないのでは?レンズがダメになったのでは?と思って、さっそくヤフオクでレンズを購入しました。

望遠がほしかったので、せっかくだから、望遠を買ってみました。

それが昨日届いたのですね。

結局レンズが壊れていた。

 

 

 届いたレンズを取り付けてみると、ちゃんと移りました♪

ちゃんと写真が取れました。

しかも、望遠のレンズが届いたわけですから、今までよりもとれる写真が増えます♪

しかし、標準レンズじゃないと取れない絵もある...

くぅ~

通常のもとからついているレンズもやっぱり購入することにしました。

まぁ、修理で調べると、1万位はかかるみたいなので、そう考えると、ほしかった望遠レンズを+で手に入れたと思えば、それなりの出費ですんだのかな?って感じです。

来週はカメラを持ってお出掛け

来週はカメラを持って水族館に行く予定でした。

なので、動かない!とわかってから、早急に対応したわけですね。

ネットで購入なので、少し時間がかかりますが...

それでも、購入から2日位でレンズは届いたので、まぁ、安く買えたのを考えると、全然問題ありません。水族館にも間に合います♪

すみだ水族館に行く予定なのですが、初めてだし、スカイツリーも見れるし、楽しく撮影してきたいと思います。

ただ、水曜日の仕事終わりなので、ちょっと暗くて取れない写真もあるかもですねぇ~

 

まぁ、普段使いは、健康食品の紹介のサイトの素材つくりの為のカメラでもありますので、水族館は中で楽しもうかと思います♪