pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

ピリピリ、ジンジンと痛む神経痛には医薬品のトコフェロンEナチュール

関節痛のサプリメントグルコサミン系のサプリメントコンドロイチンサプリメントがありますね。

しかしながら、関節の痛みでも原因が違うと摂取する成分は違うんです。

しびれる痛み、チクチクとさすような痛みは神経痛です。

神経の炎症によって起こっている痛みは、グルコサミンコンドロイチンのような軟骨潤い成分を摂取しても良くはなりません。

関節痛でお悩みの方にお勧めのサプリメント>>

神経痛にお勧めの成分

オススメのトコフェロンEナチュールはビタミンEを効率よく摂取することができます。

ビタミンEは神経痛にお勧めの成分なんですが、何が良いか?

神経痛を改善するには、血流をよくする必要があります。

私自身も頸椎の形状が変わっていて、首の動きによって神経に触れてしまい、神経が炎症を起こして腕にしびれを感じる事があります。

疲れがある時や、食事、睡眠が偏った時には、痛みが激しくなることがありますね。

そこで、トコフェロンEナチュールをお試しで注文してみたわけです。

f:id:pushhouse:20161009112748j:plain

トコフェロンEナチュールは神経痛に聞いたのか?

実際に、一か月飲んでみた結果です。

お試しの980円の瓶は1か月分だったので、とりあえず一か月頼んでみたわけです。定期便での申し込みだったのですが、2回目はキャンセルしました。

なぜならば、ご想像の通り、毎日、朝晩1錠ずつのんでいたら、1か月経たずに症状が良くなったからですね。

2か月目は必要ないどころか、余ってしまった状態です。

もちろん、これは個人差があると思いますが、私の神経の痛みには効きました。

私の神経痛の症状

私の神経痛に関して記載してませんでしたね。

  • 上を見上げると、肩甲骨のあたりに痛みが走る
  • 普段より指先にかけて感覚が鈍い
  • 背中が常にビリビリしている

日常から、こんな感覚があります。

症状が軽い日から、症状が重い日まで様々ですが、ひどくなったときは大体続きます。

数か月症状が変わらない時もあります。

改善しない時は、色々と生活にも仕事にも支障が出てくるので、サプリメントに頼ったりします。

サプリメントでとる成分はわかるのですが、医薬品とは違い、摂取できる栄養素の量にも制限がかかってしまうので、ちゃんとした知識を持って、サプリメントを組み合わせないと効果が期待できません。

効果が保証されているのは、やはり医薬品という部分がおおいですね。

トコフェロンEナチュールは第3類医薬品

神経痛に効果を発揮する、きちんと効果を保証してくれるのは、サプリメントじゃなくて、お薬です。

サプリメントの知識、栄養成分の知識がある人で、きちんと毎日の摂取する栄養管理ができる人なら、サプリメントでも大丈夫だと思いますが、なかなか難しいと思います。

痛みを治したいなら、きちんと効果が約束された医薬品ですね。

f:id:pushhouse:20161009114642j:plain

ちょっと粒が大きくて、飲みにくさはあるかもしれませんが、ビリビリ、ジンジンの痛みが取れるなら、一日2錠、朝晩と摂取するのは頑張れると思いませんか?

 

神経痛にお悩みの方は、私も1か月以内で症状がなくなったトコフェロンEナチュールがお勧めです。

トコフェロンEナチュールの購入サイトへ>>