読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

秋の紅葉と健康と

健康 散歩 美容 サプリメント

秋の紅葉がきれいな季節になりましたね♪

仙台の街はイチョウがきれいに色づいています。

街路樹の色も秋化粧をして、少し視線を上げて見ると、少し気持ちが落ち着きます。

普段からパソコンの画面ばかり見ているOLの方々も、家事に追われて家から出る先は大体がスーパーやお店ばかりの方々もちょっとこの季節は外を歩いてみませんか?

散歩はちょうど良い運動

そんな時間はない!!って方はごめんなさい。

秋の紅葉の中を歩くのはすごい心地の良い散歩何です。

「運動の為に!!」って歩いているのとはわけが違います。

身体を動かすので、巡りも良くなるし、自然の風景を見ながらなので、心も安らぎます。

そんな中を風景を見ながら歩いていると、いつもよりもゆったりとした気持ちで、いつもよりも少し長くお散歩できます。

消費カロリーアップ♪精神安定!!一石二鳥だと思いません??

f:id:pushhouse:20161112220408j:plain

井の頭公園が好き

私は以前杉並区に住んでいて、自転車で30分ほどはかかりますが、井の頭公園へよく言ってました。

新芽の季節はモミジの新芽を摘みに行ったりもしてましたが、この季節だと井の頭公園のイロハモミジが一斉に色づくのでとても色鮮やかに公園の景色が彩られるわけです。

弁財天がお化粧したみたいな感じです。

ちょっとボートに乗るには寒いですが、池の周りを散歩するのも、お隣の動物園に行くのも良いかなって思います。

何気に井の頭公園には水族館もあるのです。

www.tokyo-zoo.net

水族館からの公園散歩コース

そんなに大した水族館ではないですが、井の頭自然文化園を軽く見て回った後に公園を散歩するだけでも結構な運動になるんですよね。

個人的には非常に楽しめるんですけどねww

そんなのどかな環境が近くにある人は心のゆとりの為にも是非試してみてくださいね♪

 

【健康・美容サプリメントの紹介サイト】

http://push-house.link/