私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

糖質ダイエットを始める方へ

一番食事制限が緩く、運動もしないで良いダイエットの代表が糖質ダイエットなんです。

ご存知でした??

糖質制限ダイエットは糖質を含んだ食材を避ければよいだけなので、素材についての知識があれば、うまくいくダイエットです。

まずは糖質の量を知りましょう♪

糖質の多い食べ物一覧>>

意外と糖質が多い食べ物

意外と野菜にも糖質を多く含んでいるものがわかると思います。

糖質ダイエットを成功した友人から言わせたら「じゃがいもは砂糖の塊や!」との事でした。

いつのまにか糖質マニアになっていた友人ですが、なるほど調べてみると、じゃがいもは群を抜いて糖質が多いんですね。

糖質の多い食べ物一覧>>

肉が食べ放題

お肉すきの人にはありがたいダイエット方法です。

確かに、お肉大好きな人って、ちょっと筋肉質で、そんなに太ってない印象ですよね。

芸能人の方でもお肉大好きな方多いと思いますし、ブログやら、ツイッターでも焼き肉、しゃぶしゃぶが定番な感じしますよね。

お肉は筋肉をつくりますから、脂肪を燃焼させるのにも良いわけです。

筋肉をつけて、脂肪を燃焼。糖質制限で余分な脂肪を作らない。理に適ってますね。

糖の吸収を穏やかにする

極めつけはサプリで糖の吸収を調整してあげる事です。

サラシアなどが有名ですね。

糖の吸収を穏やかにするサプリメント>>

糖質制限といっても、まったく糖質を取らない生活はあり得ません。

世の中にある食べ物は調理などすると何かしら糖質を含んだ調味料なり、味付けなりをしますからね。

要はとりすぎないことが重要なんで、とってしまったものは吸収を穏やかにしてあげることが重要です。

糖質も健康にとっては重要ですしね。

頭の栄養に良いものとしても、ブドウ糖などと言われたりしますから、ダイエットできても、頭の血のめぐりが悪い人とかは嫌ですよね?

健康的にダイエットはしたいものです。

ちょっとした前知識で頑張れる糖質ダイエットはお勧めですよ♪

 

さらにプラスαで運動もしてあげると、効果が出るのが速いダイエットになるのでは?