私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

昨日は家で自炊

昨日は仕事が遅くまでだったのですが、きちんと自宅で料理しました。

21時半に家につき、そこから調理開始です♪

我ながら偉いでしょ?

昨日の献立

昨日の献立はシンプルで、豚のハツともやしを軽く炒めて、その後みぞれと味噌でちょっと煮込むというものです。

料理名は...

『豚ハツのみぞれ煮』といったところかな?

あとは、残っている大根を千切りにして、少し見ずにひたしてパリパリにして、ゴマとカイワレを乗っけて、胡麻ドレッシングでいただきました。

『大根とカイワレのゴマサラダ』かな?

料理の命名は苦手ですw

主食は?といった感じですが、基本夜はお米は食べないです。

糖質の摂取も考えて、ハイボールをいただきながら、その2品をおつまみとしていただいたわけです。

簡単でしょ?

ものの20分ほどで完成しますので♪

映画を見ながら

リアルタイムでテレビ番組をあまりみないので、基本家にいる時は映画を見ます。

昨日の映画はhuluで見ることが多いですね。

お試しで見ていて、そのまま月額会員になった感じです。

 

 

 昨日の映画は『カラスの親指

阿部寛さんと村上ショージさんの映画ですね。

なかなか面白かったです。

 

王道的なストーリー展開ではありましたがね。