読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

ダイエットのための散歩

ダイエット サプリメント ウォーキング

今日は公園に散歩に行ってきました。

万歩計を持って、2時間くらい写真を撮りながら歩き回ったら、気が付いたら10000歩は超えていましたね♪

1万歩毎日歩くと健康に良いとの事なので、とりあえず達成です。

13200歩ほどを公園で過ごしたことになりますかね?

f:id:pushhouse:20170219184420j:plain

ダイエットの為の歩き方

運動がちょっと苦手な方でも始められるのがウォーキングですね。

公園でもウォーキングに励んでいる方々がたくさんいらっしゃいました。

ちょっと広い公園があれば、人も多くてにぎやかだし、木々がありますから心地が良いです。

ポケモンやっている人もたくさんいましたけどねww

間違った歩き方をしなければ大丈夫です。

正しい歩き方>>

歩く目標は決めた方が良い

今日はきちんと歩き出す前に、10000歩という設定をしました。

時間でもなく、距離でもなく、歩数で目標を決めた感じになります。

先日ウォーキングイベントの「歩き愛です」というのに感化してきて、15000歩ほど歩いても平気だったので、休日に10000歩というのは無理がないだろうなぁ~といった感じです。

目標を決めないと、ゴールが見えず、途中でやめてしまったり、またやりすぎてしまったりしてしまいます。

キチンと目標に向けて達成する!というのを癖づける事で、今後のダイエットもうまく行くんじゃないでしょうか?

カメラを持っていくと楽しい

これは皆に言えるわけではないと思いますが、私はカメラを持って行って、写真を撮りながら歩いていると楽しいです。

2月になると梅の花もキレイに咲いているので、それを写真に収めたり、公園の風景を収めたりするのを楽しんでました。

見える一部を切り取る感じで、なかなか楽しいです。

カメラが趣味だという方にはお勧めですね。

これからカメラの趣味を持つ!って思っている方にも良いですね。

最近では高解像度のカメラが安くで購入出来たりもしますから、始めやすい趣味だとおもいますよ♪