読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

お腹ポッコリ!これは解消したい!!お茶?薬?何を使う??

便秘に悩んでる方は結構多いと聞きますよね。

ヨーグルトとか繊維質の食べ物とか色々ありますけど、なかなか効果出ないですよね。

高校生の頃に試して効果がてきめんだったのはドクダミ茶です。

 

しかしながら。。。

 

下してしまう事もあったので、毎日仕事にいく事を考えると、再びドクダミ茶を飲むのは抵抗があります。

腸内環境を整える

f:id:pushhouse:20170222200250j:plain

乳酸菌をとって腸内環境を整えるというのをよく聞きますが、それは今までにもさんざんやってきたという人は多いのでは?

毎日ヨーグルトを食べるようにしたり、発酵食品を食べるようにしたり。

私はそれでは改善されませんでした。

確かに調子が良いと感じる事はありましたが、そうじゃない日も多かったし。

ヨーグルトとかだと、腸に届く前に、乳酸菌が胃酸とかで死んでしまうんですよね。

だから、ちゃんと乳酸菌を取るためには腸まで届くサプリメントが必要です。

お腹ポッコリをすっきりさせるには健康茶

バランスよく配合されたハーブティーとかは、仕事中とかにも飲めるから良いんです。

腸内環境を整えても、うまくいかない時はありますけど、便秘にはやっぱりサプリメントだけじゃなく、自然の成分もいると思うんですよね?

 おすすめするのは美爽煌茶(びそうこうちゃ)です。

これ、結構すっきりします。

あと、おいしいから良いんですよね。

気軽に飲んでます。

仕事中の水分摂取や、食事中の飲み物として飲めるので、「便秘の為に!!」って強く思わなくてもいいから、変なプレッシャーが無いんですよね。

便秘で悩まれている方はぜひ試してほしいです。

便秘には水分

便秘の方や、太りやすい体質の方はみなさん水分の摂取が少ない傾向にあります。

水分摂取はダイエットでもデトックスでも便秘の場合でも言われています。

老廃物を流したりするのは水分摂取が必要と言われているので、悩んでいる方は水分の摂取を増やす事もお勧めです。

だからこそ、健康茶はおすすめなんですけどね♪