pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

初!牛タンの定食のねぎし1号店に来店!

ランチタイムに新宿に行くことがあったので、ねぎし1号店に行ってまいりました。

あるのは知っていたのですが、1号店だからってかわらないだろう?的な感覚で、向かった事はなかったのですね。

 

私が頼んだのは牛タンの『牛たんトマトソース煮セット 』

f:id:pushhouse:20170908090914j:plain

メニューに掲載されている写真だと、トマトのフレッシュな赤がさわやかなイメージだったのですが、出てきてみると、デミグラスソースといった感じで、とても美味しかったのです。

 

期待以上でしたね♪

牛タンはダイエットには良い

実は牛タンはカロリーは低いとは言えませんが、牛の他のお肉と比べるとローカロリーなのです。

  • 牛タン:100gあたり約269kcal
  • 牛カルビ:100gあたり約517kcal
  • 牛ハラミ:100gあたり約340kcal

なので、ヘルシー!と自分に言い聞かせて食べてましたww

もちろんトマト煮なので、栄養のバランスも悪くないですよね?

 

糖質で考えると、ねぎしの場合麦飯なので、ごはん自体は糖質は低いです。

ただ、トロロは糖質がちょっと多めなので、その辺が懸念点ですね。

でも、身体には良い!

だからOKですww

ごはんはおいしく食べるのが良い

まぁ、でもなんだかんだ言っても、ご飯はおいしく食べるのが一番なので、ねぎし1号店はおいしかったのでOKです。

f:id:pushhouse:20170908091652j:plain

JR新宿駅東口から、歌舞伎町方面に徒歩5分

西武新宿線新宿駅から徒歩3分

 

新宿に立ち寄った方は是非行ってみては?

13時位にお店に行きましたが、全然混んでなかったので、スムーズにオーダーが届きました。

 

12時とかのランチのピークの時はちょっと混んでるかもしれませんね。