私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

筋トレに興味が出てきたから始めようかと思うが始まらない

自分が意識しているからか、周りにトレーニングしている人がおおくなってきたような気がします。

まぁ、会社や友人もジムなんかに通ってみたり

『休みの日なにしてたの?』って聞くと、区が運営してるトレーニング施設に行ってきたという人が結構いたりします。

筋肉を鍛えたりするマシーンを使うのには全然憧れないんですけど、締まった体には憧れるんですよね。

 

自宅でもトレーニングは出来ると思うので、まずはそこから始めようと思います。

思うんですけど、なかなか始められないのが現状です。

 

まず、ムキムキになりたいわけではないので、過酷な筋トレはする必要ないと思うし、嫌だし...

程よい筋肉が良いと思ってるんですよね。

つまりは美ボディーです。

f:id:pushhouse:20170913090118p:plain

まずは腹筋か?

家で始められるというと、まずは腹筋かな?と思ったりするのですが、色々調べてみると、腹筋のやり方も様々。

部活動でやってた腹筋とかは『効果ないよ』なんて情報もある始末です。

更には、筋肉をつけるために腹筋を行う場合は、腹筋が痛くなるくらいまでやらないといけないんですよね?

所謂部活動の腹筋をやっても、それほど筋肉通になったりしないのです。

むしろ、スノボで一日楽しんだり、プールで一日遊んだりした後の方が筋肉痛になる...

やっぱりジムか?

なんて思ったりもするわけですね。

悩ましい日々です。

contents.push-house.link