pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

婚活サイトと共に、婚活イベントもたくさんあるんですね。アンテナを張ってなかった

広告代理店の友人と飲んでいる時に、最近の案件で婚活イベントの広告とやっているという話を聞きました。

以前より、婚活イベントとしては街コンやら婚活パーティーやらとちらほら耳にしていて、実際に行った事のある友人もいたのですが、

「まぁ、出会いにはつながらないんじゃない?」

なんて思っていたんですけど、世の中の人達は同じ考えでもなかったようですね。

詳細なデータはもちろん教えてもらえなかったのですが、20代、30代の参加者が結構たくさんいるみたいです。

しかも、世代でわけたイベントも行われているとの事で

 

『どこで告知してるの?』

なんて気になったのですが、WEBの登録者から参加が一番多いみたいですね。

私、そんな広告見たことない...

ヤバイですよね...アンテナ張ってないってことですよね...

ちょっと焦りました。

 もともとが、結婚ってもんは自然に出会って、恋に落ちて、時間をかけてお互いを知って...

なんて思ってたのですが、まぁ、思ったようにいかないから現状があるんですよね

なんでもそうですけど、理想と現実は違うと...

お肌のケアしても、ダイエットしても、メイクのテクを磨いても、結局は魅せる場がなければ意味がない!

言われた初めて気が付いた...

確かにそうですよね。

出会いはほしいけど、自分から積極的に行かないと出会いは無い年になってきますからね...

30代前半...

いや、そろそろ本気で考えないと、親に孫を見せる事も出来なくなるってことになってきますよね。

昔はやった出会い系のものや、mixiのコミュニティーで知り合ったとか、最近だとFacebookTwitter??

レアケースなんだろうなと思いつつも、そんな出会い方は嫌だなんて思ってたりもするんですよね。

しかしながら、ちょっと期待していたりして...

 

 それに比べると、婚活イベントとかは積極的だし、直接顔を見て話ができるから、なかなかいいのかな?と友人と話している途中から思い始めたりもしているわけです。

まぁ、広告代理店の人間が話す事なんで、話も上手でしょうけどね。

『お見合い』という言葉が頭の片隅に残るから、ちょっと抵抗があるけど、友人の紹介と大して変わらないんじゃないかな?なんて思います。

というか、一緒かww

いや、結婚まで行かないにしても、彼氏といる時間というものはほしいですね。

というか、気が付けば10月ですから、パートナーのいない人間にとっては翌日にむなしくなるイベントのクリスマスも目と鼻の先ですよ...

最近では世の中はハロウィンで盛り上がってますけど、それもパートナーと一緒に楽しんでみたいもんでもありますね。

 

あぁ、切実に彼氏がほしくなってきた次第です。