pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

上野動物園に行ってきました。

一昨日は上野動物園に行ってきました。

 

朝の11時に入り口に集合して、合計3時間くらいいましたね。

歩き回るのが目的♪

 

西園、東園とストレートに行けるコースじゃなくて、一回往復するような感じで移動してました♪

それにしても人がおおかった。

f:id:pushhouse:20171105090502j:plain

これ、原宿じゃなくて、上野動物園ですから。

ちょうどペンギンとかがいる側の前あたりです。

混みすぎでしょう?

 

 上野動物園がこんなに混むとは思っていなかったの、驚きです。

まぁ、親子連れが多かったので、都内で家族でパッと行けるところの一つにピックアップされているのかもしれないですね。

一時期動物園は下火だった気がしますが、結構動物園ブームが着てるのかも。

まぁ、もうすぐパンダの赤ちゃんも公開されますからね。

f:id:pushhouse:20171105090849j:plain

で、パンダの公開前に、比較的パンダのところから近いところ。プレイリードッグ。

 

沢山いて、自由に動き回っててかわいかった。

しかも寄り添ったりしてて、メチャメチャかわいかった。

意外とカワイイ動物が見れる穴場じゃないか?と思います。

f:id:pushhouse:20171105091152j:plain

こちらは定番のシロクマです。

私の記憶のシロクマは常に右と左へ行ったり来たりと歩いているだけのイメージだったのですが、飛び込んだり、泳いだり、上に登っていったりとパフォーマンス満載で驚きました!

f:id:pushhouse:20171105091431j:plain

こちらはサイ。

いろんなところをかじってました。

いつもは見ない姿でしたね。

すっごい近くで見れたので良かったです。

写真だとちょっと遠い感じがしますけど、ほんとはすっごい近いです。

f:id:pushhouse:20171105091559j:plain

最後は私の大好きなハシビロコウです。

動かないで有名な大きな鳥ですね。

結局全然動きませんでしたけどねww

 

ただ、上野動物園ハシビロコウは増えましたね?

5羽くらいいます?

ぐるっと回ったら『あれ?こっちにもいる!』なんて思ってしまったんです。

 

駅とかの広告にもなってるハシビロコウですから、増やしたんですかね?

 

それにしても、大分あることが出来ました。

良い運動になったと思いますよ♪

 

ついでだから、秋葉原までも徒歩で行ってみたわけです。

30分くらいかな?

一日ウォーキングしてた感じの一日でした♪