私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

最近太り気味の上司が始めたこと

体型は普段から気になってるようですが、今度フルマラソンに参加をするとの事で、ランニングを始めた上司(男性)

30代半ばという事もあって、体力も大分落ちてきているだろうけど、本人的には昔運動部に所属していたし、普段から山登りとか言ってるから大丈夫との事で、フルマラソンに参加する事にしたらしい(もちろんさらに上司からの冗談からの始まりですが)

ランニングを始めた彼は、自分の体重の重さで体力が持たないことに気づき、ダイエッを始めるとなったわけですね

 

 彼が最初に始めたこと

まず言い出したのが、ランチのご飯を減らす。

ライスのお替りを辞めるという事ですね。

まぁ、元が食べすぎなわけです。なので減らす事を始めたわけですね。

先日一緒に食事に行った時は確かにランチのライスは少な目に持ってもらい、抑えている感じは見て取れましたね。

運動も始めている

もちろんランニングは週に2回程度行っているようです(本人談)

まぁ、運動して、食事の量を減らしたら、自然と痩せるだろうという事ですね。

間違いないです。

1週間たちましたが、見た目は全然変わらない感じですね。

で、体重の減少具合を聞いたところ、全然減っていないとの事でしたね。

まぁ、食事は減らしたと言えども、一般的な量に近い量は食べているので、身体側も調整が入るでしょう。

運動の仕方も、実際は消費カロリーがかなり倍増する程行っていれば効果的ですが、ランニングの何割ウォーキングになっているか?もしくはウォーキングに至らない程度になってしまっている事も考えられますよね。

であれば、体重はなかなか減ってきませんよね。

継続的に行っても、1か月後にちょっと減ったとなったらよい方でしょう。

 

 

 カロリミットを取り入れる

まんまとCMにやられている感じはしますが、先日とうとう言ったのが、カロリミットの購入をしたとの事でした。

 

 『カロリミットファンケル』のフレーズで有名なあのcmですね。

そんなにうまくは行くとは思わないのですが、摂取カロリーを抑えて、運動をしてというダイエット方程式は守りながらダイエットを試みたいみたいですね。

心がけは良いと思いますが、彼の性格からすると、続くかどうか。

というか、毎日続けられないような気がしてますね。

毎日やれば、1か月後には結構な効果が出ているとは思われますが、断続的に続けているとなると、なかなか効果が出るまでは時間がかかると思います。

まぁ、なんにせよ、頑張ってほしいもんですねww