私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

健康をテーマのブログ

 

 

日々の健康

30代半ばになってくると、以前何も感じないでできていたことができなくなってきます。

健康の意識なんて、全然せずとも健康な毎日を送れていたのに、だんだん、身体が重い動くのが面倒体調がすぐに悪くなるとか日常生活の中でもいろいろ感じるところが出てくるようになってきます。

美容の面で言えばなおの事ですね。
お肌の曲がり角とは的確な言葉で、急に肌荒れが目立ちだしたり、鏡を見ると疲れた自分がそこにいる!!といった感じになってしまいますね。

今までの当たり前だった毎日が過去のものになってしまいます。

 

健康,散歩

食生活から見直す

食生活も仕事に追われて時間がバラバラになってしまったり、栄養が偏ってしまったり、付き合いでの飲み会の毎日だったりといってコントロールが難しくなってきたりもします。

そんな毎日をどうにかするためにいろいろ工夫をされている方も多いと思います。

どんなことを意識して、日々健康な毎日を送れるか??という事をテーマにブログを書いていければなと思います。

美味しいものじゃないと続かない

毎日の食事がおいしいものじゃないと、食事の習慣というのは続かないと思います。

肉が好きな人が、ステーキが好きだからと言って、ステーキばかりを食べていては栄養バランスが偏ります。

かといって、サラダを食べるのは嫌だ!!煮物を作るのは面倒だ!!と思ってしまう事も多いかと思います。

でも、日々の食事、お料理がステーキと同じくらいおいしくいただけるものであれば、食事もバランスよくとることができるのではないでしょうか?

ダイエットも同じ

ダイエットに関しても同じです。

食事制限、カロリー調整等行うのはダイエットにとっては必須かもしれませんが、おいしい食事じゃないと、心身ともに不健康なダイエットになってしまいます。

食事を我慢したり、おいしくないものをダイエットの為に無理して食べていたりすると、そのうち続かなくなってダイエットも失敗に終わってしまうでしょう。

f:id:pushhouse:20160817123738j:plain

料理の紹介

現在健康食品メーカーで働き、以前に辻調理師専門学校の講師が通う飲食店で働いていた私が、食の楽しみと、料理のコツとを紹介したいと思います。

もちろん母から学んだ栄養バランスの考え方、現在の職でまなんだ栄養素の知識を盛り込んで、自炊の経験を活かし、簡単な料理レシピとかも紹介したいと思います。

 

ブログを通して、皆様に楽しんでいただければなと思っております。