私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

鳥貴族が消毒用アルコールを混入事件

消毒用アルコールは人体に影響なし

先週の月曜日の事故ですが、鳥貴族が消毒用アルコールを間違ってサワーに使用してしまったという事件です。

記事のブックマークをしたのですが、ブログのリンクに出てこないので...

ブックマーク貼り付けられないです。

見つけた記事では、「ハイサワー」の画像が使用されていたのですが、パット見ハイサワーがやらかした!!みたいな感じになっていて、かわいそうでした...

 

鳥貴族の発表では、消毒用アルコールは食品用アルコールから作られているので、人体に影響はないとのことで、今のところ体調不良の報告もないとのことです。

 

でも、飲食店のサービスとしていかがなものか?

出すメニューを間違えているわけですよね??

オーダー通りのものが来ていないってことですよね...

事故の問題もかなり大きな問題ですが、お店のサービスとしても大きな問題です。

鳥貴族は利用したことありますが、きちんと頼んだものが出てきていたのか??

なんて思ってしまいます。

料理に使われている食材に問題は無いのか??

アルコールで入れ間違ってしまう事から心配なのが、料理に使われている食材は本当に安全な物なのか?

という心配も出てきます。

食品原料でいろいろ問題になった時期もありましたが、結局のところ見えないところでのことになります。

消費者にとってはこういうちょっとした問題が、外食産業への不安要素となってくるんですよね。

だからといって、他のお店が安全か?と言ったら不安が残ります。

お店の利用に料金を払っているわけですから、その辺もきちんとしてもらいたいなぁ~って思いますね♪

そんな昼下がりの台風真っ只中でしたww

 

健康サプリメント紹介サイト>>