読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

スポーツに有効な栄養素

アスリート サプリメント スポーツ 健康

運動前、運動中、運動後にそれぞれスポーツに良い栄養成分を紹介します♪

スポーツの前にプロテオグリカン

運動前に摂取する事をおすすめするのが、うるおい成分のプロテオグリカンです。

プロテオグリカンは水分の吸収率が非常に高く、スポーツの最中のスムーズな動きをするのに助けます。

年齢を重ねていくと共に、身体からなくなっていくものの1つに軟骨成分があります。

特に日ごろからスポーツをして、身体を酷使している人は何徳のすり減りが速いのです

軟骨といえば、関節軟骨ですね。スポーツをしている時に、関節軟骨がすり減っている状態だと、動きい影響を与えます。

肩、肘、膝に動きに違和感を感じながらスポーツを行われている方は、是非コンドロイチングルコサミンが入っているサプリメントや食事を日ごろから心がけてください

そのうえで、運動前に軟骨の直接の成分のプロテオグリカンを摂取する事をおすすめします。

プロテオグリカンについて詳しく見る>>

スポーツをしている時にグァバ葉エキス

スポーツをしている時には、身体にダメージを与える成分が発生します。

そのダメージを与える成分が発生するのを抑えるのがグァバ葉エキスです。

また、グァバで有名なのが、抗酸化作用ですね。

抗酸化作用があるため、美容効果もあるわけです。

ダイエットの時に摂取すると良いとされる、グァバの成分ではありますが、スポーツをしている時のダメージを抑える効果もあるのです

ダイエットをされているかた、美容を気にされている方、アンチエイジングを意識されている方も、スポーツをされる事が多いと思います。

相乗効果の為に、グァバの栄養成分を摂取する事をおすすめします

酵素系のサプリメント紹介>>

スポーツのエネルギーにシトルリン/アルギニン

 

スポーツをしている時は、スポーツに集中します。

パフォーマンスの向上にも、ケガの予防にも集中力を高める必要があります。

集中力を高める成分として、シトルリン/アルギニンが必要になります。

シトルリンはスイカなどに含まれる成分で、血管を広げます。

血管が広がる事で、血流が良くなります。血流が良くなると、酸素供給量も多くなるので、身体が酸素を求めるスポーツの真っ最中には欠かせない効果です。

アルギニンも同様に、血流をよくする必須アミノ酸です。

スポーツ向けのエナジードリンクアンチエイジングサプリメントなどに良く含まれる成分です。

身体に必要なアミノ酸は食事から直接取るのは困難で、スポーツをするタイミングで効果を期待することは難しいのです。

なので、効率良く摂取できる、エナジードリンクサプリメントが世の中で良く見受けられるわけですね

 スポーツ向けのサプリメント>>

 

運動の前、中、後で必要となる栄養素を効率良く摂取できるサプリメントはいろいろあります。

組み合わせて摂取するのも良いですし、まとまって含まれているサプリメントをとるのもお勧めです。

athletejoynt.com