読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pushhouse’s blog

健康的な食生活、スポーツ、サプリメントの紹介をします。

ウリ科の植物に含まれるシトルリン

皆様、夏といえばスイカ。

そして、今は夏も終わり、秋モードだと思います。

朝のニュースでも、秋服のトレンドについてやってました。

そんな中、夏の果物のお話をさせていただきます。

スイカに含まれるシトルリン

L-シトルリンという成分をご存知でしょうか?

もしかしたら、過去のブログでも紹介していると思います。

少し掘り下げてご紹介しましょう♪

シトルリンという成分はスイカから見つけ出されたアミノ酸なんですね。

で、スイカだけじゃなく、キュウリなどウリ科の植物に含まれている成分なんです。

シトルリンの働き

シトルリンは体内に一酸化炭素を作ります。

一酸化炭素は身体によろしくないものです。

そんなものを作るのはよろしくない!!

なんてお思いのあなたは身体を能力をなめているww

身体は、その一酸化炭素を排出しようと働き出すのです。

どうやって??

身体の巡りといえば、全身を駆け巡っている血管です。

そのなかを流れているのは血液です。

血液はいろんなものを運搬します。

一酸化炭素もこの血液に乗って、身体から排出されます。

身体が頑張って排出しようとするという事は、どうなるか?

おわかりですね♪

血液の流れを良くするのです!!

血流を良くするためには血管を広げなければなりません。

そう、自然と血管は広がり、血流を良くし、いろんなものの運搬が活性化します。

つまりは、血の巡りを良くして、老廃物の排泄、冷え性の改善等をしてくれるのです。

スポーツドリンクに含まれるシトルリン

先にあげた働きより、シトルリンはスポーツドリンクに良く含まれています。

酸素の供給を良くするからですね♪

運動する際には、血行を良くして、パフォーマンスの向上に役立てることができます♪

さらに、代謝もあがりますので、美容効果、ダイエットにも効果的なんですね♪

push-house.link

athletejoynt.com