私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

はしかが流行っているみたいですね。

ちょっと前から産業医から、はしかが流行っているとの告知がありました。

はしかって子供の頃にかかっとくやつの一つ?って感じなんですけどって思ってたんですが、結構世の中的にも流行っているようですね。

気を付けないとと思うんですけど、予防接種は打っているはずだから、たぶん大丈夫だと思うんですよね。

小学校の時、皆打たなかったのかな?と思っているわけです。

調べたところによると、合計2回打つようですが、母に聞いたところ、私は打っているとのことです。

いまの子供たちは、国から無理やり打たされていたりするのではないかな?と思います。

麻しんウイルスによる感染病なので、近くではしかにかかった人がいたら要注意って感じですね。

医学が進んだ近年でも、根本的な治療法がない状態なので、重症になる事も多いです。

ワクチンを打っていない方は特に重症になる可能性が高いようですね。

風邪に似た症状なので、周りは最初は気づかないかもしれないです。

ワクチンを売ったかわからない人は、是非近くの内科医のところにご相談に行かれた方が良いですね。

インフルエンザよりも怖い病気です。