私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

寒いから出不精になってましたけど、ちょっと大宮に散歩に行ってきました。

気がづけば2月...

しかも関東だけじゃなく、全国的にも寒波が来ていて、出かけたくない日々が続いていますね。

なので、身体を動かさないで、一日をダラダラ過ごす日が増えているような気がします。

本日は一日予定がなかったので、ちょっとお出かけをしよう!身体を動かそう!とおもい、大宮の氷川神社大宮公園をぶらぶらと散歩に行ってまいりました。

 

 3時間くらいかな?歩き続けていると身体もあったまってきて、血行が良くなってくる感じがあります。

途中少しだけ雨が降りましたが、すぐに雨も止んだので大丈夫♪

初めての氷川神社でしたが、意外と大きくてびっくり!

f:id:pushhouse:20180204180726j:plain

埼玉新都心駅からずぅ~っと続く参道を歩き、やっとのことでたどり着いたのですが、なかなか広い神社でびっくりしました。

大宮にこんなところがあるだぁ~って感じです。

f:id:pushhouse:20180204180827j:plain

舞台に使えるような建物がいくつもあることから、催事とかも結構多いのかな?って思ったりもします。

お正月とか催事でもないのに、人は結構いて、若い人から年配の方まで信心深い人なのでしょうかね?たくさん参拝にいらっしゃってましたね。

 

神社を一回りして、大宮公園の方に向かうと、庭園なのかな?ちょっと整えられたところがありました。

f:id:pushhouse:20180204181010j:plain

歩道を照らすライトなんでしょうけど、2.0という数字と組み合わせて、どう見ても視力検査じゃん!なんて思ってしまったわけで、パシャリと収めてしまいましたw

 

大宮公園には競輪所があったり、ちっちゃな動物園があったり、野球場やサッカーとかできるグラウンドがあったりと結構色々な施設があるんだなって初めて知りましたね。

あまりそういうところに行ったりしないので...

 

でも、広くて、景色も良くてちょっとした散歩をするにはちょうど良い感じでしたね♪

 

良い運動になったと勝手に思ってますw

 

 またそのうち時間を見つけて、今日見れなかった動物園や美術館とかも覗いてみたいと思います♪