私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

にんにくがどれだけ万能な食材か!!

ニンニク大好きです。

ニンニク好きな人は多いと思いますが、においとかが気になって、食べるのを控える人も多いと思います。

一緒に取る食事で野菜とか消化を促す酵素を含んだ大根とか組み合わせで、翌日のにおいは解消されます。

ランチとかで食べると確かに気になりますが、人の口のそばまで鼻を近づけていって、においをかぐ人もなかなかいないと思います。

エチケット系のアイテムで、その辺は解消できますしね♪

食べ過ぎると胃からにおいが上がってくるので、ランチの時の食べ過ぎだけは注意しましょうね♪

ニンニク料理

私の場合、ニンニク料理と言えば、まず浮かぶのがパスタですね♪

f:id:pushhouse:20160929072840j:plain

ニンニクがたくさん入ったパスタはとてもおいしいです。

ニンニクは周りの食材を引き立てる力を持っていますから、シンプルな材料でもおいしくできますよね♪

ニンニクの良いところ

ニンニクの効果としては、疲労回復、体力増量とかがあります。

一般的にもその辺は有名ですよね?

「元気になるために!」っていってニンニクを食べたりします。

また、キン肉マンでもニンニクパワーを表現してますね♪

さらには、ニンニクには殺菌効果があります♪

すり下ろしたり、スライスにしたりすることで、アリシンという成分が出てきます。

その成分が殺菌効果があると言われているんですね♪

食中毒とかの予防にも良いようで、生魚➡刺身とかを食べる時は、薬味としてすり下ろしたニンニクを添えてみるのも良いと思います。

むきにんにく 5kg (1kg×5パック)

価格:1,990円
(2016/9/29 07:14時点)
感想(0件)

push-house.link