私だってキレイになりたい!30代女のあがき

人から注目を浴びるほど、とは思いませんが、努力でそこそこキレイにはなりたい!

チョコレートを食べ過ぎた日

f:id:pushhouse:20170216081024j:plain

バレンタインが過ぎると、甘いものを食べたくなるのはどうしてかしら。。。

バレンタイン前に味見をしすぎるからかしら?

などと思ってしまいます。

居酒屋のコースの後のデザート

会食の時は大概料理はコースでお願いしますよね。

まぁ、会食なので、そんなに派手には飲まないですけど、飲み終わった後に必ずデザートが出てくるのはなぜでしょうか。

そして、しっかり料理も堪能した後に、デザートもおいしくいただけてしまう...

甘いものが好きだからなのか、人間の味覚ってそういうものなのか...

昨日もデザートをしっかり食べた上に、お酒好きの方はデザートはいらないとの事でいただいてしまいました...

暴飲暴食の代表ですよね。

反省です。

油ものと甘いものは代謝も下げる

油ものや甘いものは基礎代謝を下げるんですよね。

それは知ってるんですけどね。

代謝が下がるから、脂肪も代謝されず蓄積されやすくなってしまうんです。

会食は太るもと。というか、外食が太る元ですよね。

いかんいかんとは思うものの「これも仕事」なんて、自分に言い聞かせたりもします。

サラシアで糖質制限→→→

今日のランチは健康志向で!

f:id:pushhouse:20170216081750j:plain

昨日の暴飲暴食を反省して、今日のランチは健康志向の食事にしようと思います。

もちろんお弁当を作る時間がなかったので外食なんですが、オーガニック食が売りのところや、サラダバーが充実しているところは近くにあるので、そちらを選択しようかと考えております。

反省反省。。。

サラシアで糖質制限→→→